東京ワンマン御礼

【*はなおと*14th Anniversaryワンマンライブ応援ありがとうございました】


2024年6月9日(日)に秋葉原 Live garageドットドット秋田犬さまにて開催いたしました。


まず、無事に終わり良かったのひとこと。


何度か家族ライブはして来たものの、30分ステージ以上は息子も初めてだったので、はたしてどうなるか予想がつかないハラハラ感でスタート。


リハや本番前では大声でかなりハッスルしてましたが、いざ本番はたくさんの人を前に固まったのか、いつもよりかなり控えめにスタート。


ギタージャカジャカとたまに口ずさみ。


そして、いつの間にか母ちゃんに寄り添いながら眠りにつき(笑)



ある意味落ちついて演奏できた時間もありました。


新しく今しかない形でも受け入れてくださったみなさん、ドットドット秋田犬さま、一緒に演奏してくださった岩橋さん、本当におかげさまの時間をいただきありがとうございました。


最後に東京でワンマンライブをした4年という時間の中には、すぐには言い表わせない感情や出来事がありました。


2020年産休前さいごに羽田空港のオンラインライブの時は、まだお腹の中にいた息子とこうして今同じステージに立てていること。


目の前で聴いてくださっているお一人お一人は一見変わらないように見えても、その人にしか分からない時を重ねてこられたのだろうなということ。


そして、おなじ時をおなじ場所でまずただ過ごせた事は、とても大きく、当たり前でもなく、とても尊いことなのだなと。


色々な感情が重なりあった時間でした。


そして実は、昨日のライブでご報告しましたが、秋に第二子を出産する為、*はなおと*はしばらく演奏活動はおやすみに入ります。


また歌える時間と場所があると信じて。


その前にこうしてワンマンライブが出来たことがなによりです。


ブルーベリー園の方は今夏もやっていますので、ご遠慮なくぜひ遊びにいらしてください。


またお会いできます日まで。


活動14年間での出会いと、そこへつながるすべてに感謝をこめて。


【セットリスト】

命の根

ハームキヤ

まだ小さなあなたへ

家族だね

父のひとこと

どっちもどっち

今日から今日まで

おなじこの陽をみて

んだなはん

笑えばいいべ


●アンコール

寝顔(新曲)

おたがいさま