春へ

3月31日は、道の駅もてぎで開催されたキッチンカーまつりで歌わせていただきました。


暑くも感じる陽射しの中、吹く風が心地よい日。


一緒でどうなるかと思っていた息子も、ギター持つ!歌も歌う!と言って弾き語り?!デビュー。


マイクは友人からいただいたマイマイク(笑)


背丈に合うようにPAさんに急遽調整いただいて。


始まってみれば、あきらかに親より目立っていたステージング。


うまれてはじめてステージに立った時は母のオンブだったのに、ひとつひとつ違う姿を見せてきてくれた。


毎度どうなるか分からないけど、それがライブなんだなぁと、息子を見ていると感じます。


なにより短いライブとは言え、2ステージも無事終えて良かった。


帰り道「今日ライブどうだった?」と聞くと、「たのしかった。もういっかいやる」

とのこと(笑)


息子と一緒のライブでも心よく受け入れてくださった道の駅もてぎさん、そしてあたたかく見守ってくださった皆様のおかげさま。


歌えることも歌える日常があることも当たり前じゃなくたいせつな時間。