雨でもあったかな

2022.11.23


3年ぶりに開催された『森と里のつながるマルシェ』in茂木町へ出演してきました。


朝から雨ではありましたが、それぞれが交わすあたたかさ。


ビショビショになりながらも、たくましくかけまわる子らやスタッフさん。


機材置き場のことや機材搬入セッティング、ご案内まで細やかな気配りをして下さった方々。


本当に助けられました。


ライブ中は、せんちゃんが息子をずっと抱っこしながら歌いました。


どうなるかな〜と思っていたのですが、息子がマイクを奪おうとしたり、演奏中も歌っていたのにはビックリ。


きっとマイクにはのらない大きさの声だったけれど、近くにいた私達にはちゃんと聴こえてたよ。


これも今だけの特別な時間。


あたたかなみなさんに見守られ、拝殿前での演奏は貴重な時間と体験になりました。


賄いでいただいた無農薬野菜とお米を使った生姜丼と味噌汁は、身体に沁み入る美味しさ。


あっと言う間の時間すぎて、すべてのブースを回りきれなかったのが残念。


でも、お話できたみなさんとのあたたかい温度と、忘れられない雨の一日が、きっとここからまた皆の笑顔を生んでゆくのだろうなぁ。


茂木町へ移住する前に足を運んだ八雲神社さん。


まだあのときはお腹にいた息子。


3人でまた同じ場に来られた事、ここに繋がった事への感謝であふれた一日。


【セットリスト】

ハームキヤ

あなたのママ

いのちの森

んだなはん

いつかいつでも