青の国で

花巻から片道200キロ近くの往復。

普代村まで行ってきました!

昨年の岩手全市町村ツアーの際、普代村会場で演奏させてもらった おんなじ場所。

その際、役場のみなさんが
「こんな素晴らしい場所があるんだから、ココで音楽祭をやってみたい」

そんな事をお話しされていて…

それがまさか、こんなにはやく実現するなんて!

そしてまたこうして声をかけてくださることが、どれだけ嬉しいことか。

晴れで海の青もバッチリ!

でも、2月の龍泉洞内ライブより、まさかの寒サニ負ケズなライブになりました笑

手がかじかんで指も口もまわらないまわらない💧

しかし、それは おたがいさま〜♪で、
みなさんがあったかくしてくださって。

岩手に帰ってきて一発目のライブだったので、岩手最高だなあ〜とずっーと向かう景色を見ながら考えてました。

今回初めて共演させていただいたみなさん、スパニッシュギターインストユニットのドン・アルマスさん。
あの寒さであれだけの指づかいに驚き、耳馴染みのある曲たちもよりカッコよく輝いて聴こえました。
ブラボーといいたくなる!

そして、おなじ花巻の大使でもありご縁がやっと繋がった宇佐元恭一さん。

 

お客さんを楽しませるエンターテイナーであり、誰にでも分け隔てなく接する姿勢。
だから歌もまっすぐ響くのだろうと感じました。

せんちゃんが 10年近く前にラジオのアシスタントパーソナリティーをしていた頃、ゲスト出演でお顔を合わせていたというご縁もあってビックリ。

おかげさまで最幸の日になったキラウミ音楽フェスティバル。
次回もきっと開催されると願って。

寒い中聴いてくださったお客さん、企画してくださった役場のみなさん、音響担当してくださったみなさん、浜の産直キラウミさん、出演のみなさん、普代村の自然にありがとう〜♪

なかなか普代村行くの大変だから、年間を通して見るとお客さんが来ない時もあるそう…

 

美味しく美しいものにあふれてる青の国 普代村。
ぜひみなさんが足を運んでくださる機会がありますように。

 

お土産にいただいた普代こんぶのパスタ、ラーメン、うどん