大船渡

6/7はわずかな時間でしたが約8時間車を走らせ岩手に帰省。

大船渡LIVEHOUSEFREAKSさんにて演奏させていただきました。

 津波対策の かさ上げ工事の為、6月いっぱいでこの場所を去るとの事。

一階部分は津波ですっかり空いてる状態。

3階の屋上も上がらせてもらいましたが、写真と合わせて見せてもらい、この場所まで津波が来た事が信じられませんでした。

あの場所だから、あの店でやる意味がすごくあったと思います。

場所形を変えても、これからもその思いがきっと引き継がれて行くはずです!

何も無い所から手作りで一から始めた店長、菊地さん。

その熱い想いを聴いて、私達もまた歌いに来たい場所が出来てとても嬉しいです。

この日共演させていただいた銀河スープさん束さん〆さん、、それぞれ不思議なご縁で繋がっていてビックリしました。

聴いて下さった皆様も本当にありがとうございました。

 来月もまた花巻と釜石で演奏させていただきます。

岩手はやっぱり落ち着く場所。

帰りは陸前高田にも寄り、気仙沼フェニックスバッティングセンターで少し汗を流して帰ってきました。