獄友

【今週末より上映】

今週末24日(土)より、東中野ポレポレにてついに公開されますドキュメンタリー映画「獄友」(監督 金聖雄)
http://www.gokutomo-movie.com/

(各地域も順次上映)

 

昨年末の試写会で拝見したのですが、冤罪という重いテーマではありながらも、しっかりとそれを捉えながら、「獄友」という名の獄中で過ごしたものどおしでなければ分かり得ないであろう友情と、それを包むそれぞれの家族の愛の深さにただただ沁み渡るものがありました。

 

知らないことを知らないままにしておくより、見た後は視野も心も広がるそんな作品だと感じます。

 

そして、*はなおと*も歌唱で参加させていただきましたこの映画の音楽プロジェクト。

 

主題歌は
作詞 谷川俊太郎さん
作曲 小室等さん
「真実・事実・現実 あることないこと」

 

さっそくお預かりしましたので*はなおと*のライブでも販売開始します。

 

主題歌はもちろん映画サントラと、参加ミュージシャンが一曲ずつ持ち寄ったスペシャルアルバム。

 

*はなおと*もこのCD用に新たにレコーディングし一曲参加致しました。

 

ぜひたくさんの方に見て聴いて知っていただきたいです。

つい先日、谷川俊太郎展に行ってきました。


なじんだ言葉でも改めてその世界に触れるとゾワゾワが止まりません。

谷川俊太郎さんの生んだ言葉を歌う機会をいただき改めて実感。