つむいだ時間とつなぐもの

昨日は新潟 上越 高田世界館で上映が開始された「世界でいちばん美しい村」

監督と行ってまいりました。

 

若い支配人の上野さんを中心に、この映画上映に合わせ、ネパール民芸品をチャリティーで販売やネパールコーヒーまで用意してくださっていました。

 

上映後イベントがあるから会いに来ました〜と、長岡や富山から来てくださった方々も。

 

なんと嬉しいビックリ同じ花巻出身の方までも。

 

レッサム フィリリをやりますよ〜と言ったら、立ち上がり

踊るのかな?と思ったらまた座って一緒に歌ってくださった女性も。

 

後でうかがうと、昔ネパールに行った事があったという大先輩でした。

 

この館がつないでくれた出会いの連続。

 

時間がつむいだ愛される特別な場所で、想いをたくさん受けとりました。

 

私達も106年という日本最古級の映画館で歌わせていただけたこと、夢のようです。

 

今日はちなみに上映してませんが、明日から10/13まで上映中。

 

この場所で見る世界はまた違って見えますので。

http://takadasekaikan.com/