New Single『Nda nahan/うつくしの村』本日リリース!

すっかり空いてしまいましたが、ネパールから無事かえってきました。

 

現地では想像以上のことの連続で、今は言葉以上に伝えたいものであふれています。

 

ミュージックビデオの撮影も無事行えました。

 

応援、期待してくださっているみなさんにはやく見せたい素敵な映像に仕上がる予定です。

 

そして、本日はリリース日!

 

まさか2011年から歌ってきた『んだなはん』を英訳する日が来るとは想像できませんでした。

 

様々な人たちのご協力のおかげで今があります。

 

『Nda nahan』という新曲になり今日やっと形になりお届けできます。

 

もう一つの曲『うつくしの村』は、先日行ってきたばかりの映画『世界でいちばん美しい村』の舞台、ネパール ラプラック村を歌ったもの。

 

現地ではこの2曲を演奏してきました。

 

日本での演奏はまだですが、どちらもこれからの根幹をなす曲です。

 

映画の劇場公開は来年3月から。

 

そして、現地で撮影してきた『Nda nahan』のミュージックビデオ(監督 石川梵)の完成も 楽しみにしていてください。

 

 

各地のレコード店、取り扱い店でお求めください。

店頭に無い場合はお取り寄せも可能ですので、各店へお申し込み下さい。

 

2016.10.19 release

¥1,080(税込)

 

【Single】

1.Nda nahan (映画「世界でいちばん美しい村」エンドロール曲)
2.うつくしの村

 

*はなおと*が2011年3月11日の東日本大震災後から大切に歌ってきた『んだなはん』

これは岩手中北部の方言で『そうだよね』という意味。

『これからも人と自然が手を取り合って生きていけますように』という願いの歌。

2016年公開、ネパール大地震からの復興を応援するドキュメンタリー映画『世界でいちばん美しい村』(監督 石川梵)。

世界での公開に向け、この曲を英訳した『Nda nahan』がエンドロールに起用。

 

 

 

各CD取扱店、もしくは下記サイトにて発売中!