おだやかなひ

この数年で出逢った人がたくさんいます。

具体的に言うと、震災があってから。

スピードを出して走っていると周りのものを見のがしてしまう事がある。

キッカケってなんだっただろう。

ただまっすぐ進むのはむずかしい。


ブレても…


でも、ブレたら一人じゃあ道に戻れない。

まっすぐ歩こうと支えてくれる人たちがいなければ歩いていけない。




ここ数日、震災関連のニュースや特集が組まれること。

もちろん大切なこと。

でも、よーく現実に向きあった時、まる4年をそれぞれの時間、場所で生きている人の事は、やっぱり本人でしかわからないことで。

一人一人違う想いを抱えて、それでも進んできた時間。

時間がたつからこそ考え、知らなければいけないと感じます。

自分たちに出来る小さな活動のひとつ、皆さまのご協力があり毎年CDの売り上げからその時々で支援金という形で使わせていただきました。

今年も支援の形は少しかわりますが、ご協力させていただきます。

ご報告は近いうちに改めて。




今日をただ穏やかに過ごしたい

ちょっと思い出して考える時間があったらいい

自分の大切な人のために

今日が嫌な記憶でなく、今の楽しい時間で埋められる日になりますよう・・・



                                              2015.3.11