女川

6月2日、宮城県は女川にて開催された『GAREKI(我歴) stock in 女川~出航編~』というノンジャンルのフェスに出演させていただきました。

 

震災後瓦礫と呼ばれているもの・・・その一つ一つには多くの思い出が詰まっている。

大切な我らの歴史が詰まっている。

そんな強い意味が込められている我歴。

 

そして、地元の若者達が中心となり結成された福幸丸の皆さんの想いや愛が詰まった素晴らしいイベントでした。

 

音楽はもちろん、地元の伝統芸能からダンス、ファッションショーまで。

 

しかもこの日はサプライズゲストとして、ももいろクローバーZの皆さんが出演しものすごい盛り上がりでした!

 

はじめて見ましたが、笑顔を絶やさずに踊り歌う彼女たちのプロ魂に心打たれました。

 

他の共演者の皆様もそれぞれの最高のパフォーマンスで観客を盛り上げ。

 

ワークショップや地元の食材を使った料理も。

 

朝寒かったから、その中食べた秋刀魚のすり身汁で生き返りました。

 

朝はどんより曇りがちだったんですが、徐々に晴れ間も見え私たちが演奏する頃には暑いくらいになっていて、山は見えるし空は快晴だし演奏していてとても気持ち良かったです。

 

【セットリスト】

はじめまして

命の根

もしも

んだなはん
ハームキヤ~星めぐりの歌

 

打ち上げにも参加させていただき、温かい皆さんと出会えたことに感謝。

 

美味しいご馳走とおもてなしをしていただき、御礼を何度言っても足りません。

 

3月の仙台でのアラバキオーディションの際、福幸丸のメンバーである木村さんに声をかけていただき繋がったご縁。

 

色んな事が重なってこの日があると思うと、とても感慨深かった。

 

私たちにとって、大切な人がいる大好きな町がまた増えました。

 

また必ず帰ります。