岩手2Days

岩手に帰省してライブでした!

 

まず11月17日 花巻 せがわ京染店さまにて「ハナナナ」ライブ

 

2年前に出演させてもらった時はまだ正式なユニットでは無かったので、こうして改めてこの場所に帰って来れたことが嬉しかったです。

 

共演者のウクレレシンガーであるツジヤマガクさんは飾らない人柄が生み出す空気で和ませてくれました、2年前もご一緒したSeveN NoteSのれこさんの自然体で歌う心地よい声と、あらっちさんはギターからピアノに変え、楽曲の持つ新たな色を見せて下さいました!

 

出演者の楽器が一切被ってなかったので、見る側としても楽しめました。

 

トリを務めさせてもらいました*はなおと*は

 

☆セットリスト☆

 

夢色(新曲)

 

あなたのママ

 

もしも

 

ニットと暖炉

 

家族だね(新曲)

 

命の根

 

ハームキヤ

 

んだなはん(スペシャルバージョン)

 

という盛りだくさんな内容。

 

新曲2曲をこの日の為に用意して臨みましたが、その中でも家族に対する感謝を歌った「家族だね」は、感動して涙してくださる方々もいて。

 

音楽やっていて良かったなあと。

 

最後には出演者全員と、プロドラマーの柿崎さん、リズムヤンガー所属のベースプレイヤー沢田さんを加えた豪華バージョンで「んだなはん」を演奏。

 

地元でやる願いを込めた歌だけに、よりいっそう気持ちが入り、皆の気持ちが1つになっていました。

 

お客さまも大合唱をして下さり感激です。

 

youtubeにもさっそくアップしましたので、あの日の感動が伝わったら嬉しいです。

 

せがわさんも遅くまでお店を提供して下さり、差し入れや打ち上げの料理までありがたい限り。

 

また是非この温かい場所で演奏させてください。

 

 

11月18日

 

北上 鬼のへそArt&Musicという商店街合同のイベントで演奏させていただきました。

 

あいにくの天気で風や雪まで降る中、屋根がある場所にせよ完全に野外ライブでした。

 

ここまで来ると雨ニモマケズの精神が活きてきます。

 

私たちもわざわざ聞きに来て下さったお客様のために鼻水たれようが、手が動かなかろうが、必死で演奏しました!

 

まずあんな過酷な状況でもわざわざ聞きに来て下さった沢山のお客様がいた事に大感動です。

 

ありがとうございました。

 

☆セットリスト☆

 

はじめまして

 

あなたのママ

 

ニットと暖炉

 

ハームキヤ

 

んだなはん

 

 

 

そして夕方にはFM Oneさまにもお邪魔してコメントとジングルの録音をさせていただきました。

 

来月くらいから放送されるとのことなので、岩手県内で聞ける方はチェックしてみて下さい!

 

 

季節はもう冬だけど、気持ちがほっこり温かくなる東北の冬が好きです。

 

温かい故郷と温かい人達に見守られて演奏できた時間はかけがえのないもの。

 

また帰ってきます。

 

 

 

次回は12月9日(日)銀座でのライブ!こちらはインターネットラジオとも同時放送なので、どこにいても聞けますよ。