文化祭

11月3日 あきゅらいず美養品 文化祭2012

 

楽曲提供させていただいたご縁もあり、あきゅらいず美養品さまの文化祭に参加させていただきました。

 

昼の部も年齢問わず沢山のお客様で賑わっておりました。

 

ワークショップや飲食などの出店もあり、参加者やスタッフ皆様の思いが詰まっているとても素敵なイベントでした。

 

夜の部は予約制であったにもかかわらず、沢山のお客様が森の学校に集まっておりました。

 

*はなおと*はモトオさんのカホン、さっちゃんのピアノを加え4人編成。

 

♪セットリスト♪

 

はじめまして

 

あなたのママ

 

もしも

 

ニットと暖炉

 

命の根

 

んだなはん

 

(アンコール)ハームキヤ

 

一曲目の「はじめまして」から自然と起こる大きな手拍子に励まされ。

 

楽曲提供した「あなたのママ」は、森の学校の2Fスペースでレコーディングした日の事を思い浮かべながら、皆様もじっくり聞いて下さっておりました。

 

「もしも」目の前に居た女の子たちが、独自の振り付けをしてくれていて嬉しかった。

 

「ニットと暖炉」 一足早いけど、温かい東北の冬を感じていただけたでしょうか。

 

「命の根」 皆様の笑顔と手拍子に心躍りました。

 

「んだなはん」 曲前のMCから皆さま真剣に聞いて下さっていて、ラストのんだなはんでは大合唱と手拍子ですごいパワーと感動をいただきました。

 

そして、ありがたい事にアンコールをいただき、花巻を想い作った歌「ハームキヤ」で楽しく演奏を終えました。

 

一生懸命聞いて下さる皆様の姿勢と、温かい空気に包まれたかけがえのない時間でした。

 

CDを手にとってくださった方々、やさしい言葉をかけて下さった方々、ありがとうございます。

 

お世話になったあきゅらいず美養品のスタッフの皆様、一人一人にご挨拶出来ずすみません。

 

この場を借りてお礼させていただきます。

 

このご縁を受け出逢えたお客様にもお礼させていただきます。

 

みなさまありがとうございました。